コロナワクチン2回目接種

8月2日

今日から8月31日まで兵庫県明石市はまん延防止措置が発令されました

なかなかおさまらないコロナ、明石市は8月いっぱいまでアルコール提供もダメ

飲食店「日本料理ぜんさく」(http://nishiakashi-hotel.jp/zensaku/)もやっておりますので

またもやコロナの影響が・・・

日本料理ぜんさくでも鯛のかぶと煮は大人気

社内ではコロナワクチン接種2回目が済んだスタッフもたくさんいる中、女将も2回目接種してきました(ファイザー製でした)

接種当日は「全然大丈夫かな~この感じ」と思っていましたら、夜から「ん?なんだ?この感じは・・・」に変わり翌日は完全に娘(中2・14歳)をずっとおんぶしているかのような倦怠感、そして謎のすごい頭痛、汗・・・でも高熱は出ませんでした。

でもやはり身体の中で何かが起こってるんだ!!といった感じはあり、久しぶりにしんどい一日を過ごさせていただきました

コロナワクチンを接種し、お客様をお迎えする準備ができていても、コロナで人の流れがまた変わってしまって、この8月はどうなるんだろう?と始まったばかりですがとても不安で複雑な気持ちになります。近隣の飲食店様も8月いっぱい休業します!とたくさん休業されるようで、またもや経済がSTOP、どこまでどうなるんだろう・・・毎日不安で仕方がないですね

飲食店「日本料理ぜんさく」は2階は100名様収容可能なのですが、ここ1年半以上、使用頻度が(><)いつになったらこんなお席での宴会ができることか・・・

カラオケは全く使ってません

明るいことも考えないと日々やってられません、前向きに、前向きに

今日は娘と8月はダイエットをしようとしようということでお互い宣言!

中2女子、それ以上痩せてどうなるの?と思いますが、自宅でダンスの練習したり、ストレッチしたり、お野菜たくさん食べる姿を見ると、可愛いな♡と思います(笑)勉強もしてほしいですが・・・(笑)

夏休みでお昼ご飯作りも大変です(笑)

夏休みはお昼ご飯を作って出社しないといけないので、ダイエット志向の娘のごはんはお野菜を使う量が半端なく、お野菜はいつも冷蔵庫にたくさん買い込みますがすぐになくなります

自分自身もワーキングマザーなので、明石めで鯛やの商品は、手軽で簡単本格的もコンセプトの一つ

とにかく簡単で、楽ちん美味しいが一番ですね

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる