空前のレモンブーム

夏といえばレモン

レモン、レモン、レモン――。レモンの快進撃が止まりませんね。

最近は、お菓子類、スイーツ、缶チューハイやハイボール缶といったアルコール類など、レモン関連の新商品が続々と登場しています

今日はカルディに寄りましたhttps://www.kaldi.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html

レモン商品がいっぱいあってびっくりしました

レモン塩ラーメン、レモンチキンカレー、レモン唐揚げの素・・・

瀬戸内レモン塩やきそば、瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ・・・瀬戸内レモンがすごいですね

とにかくレモンレモン・・・なんでもレモン?

年々レモンブームが加速している気がします

いろいろ調べてみたら、コロナ下で人々の健康意識の高まりから、レモン食品の市場は2020年に前年比123%と拡大しているそうです

レモンの需要が高まっている理由は、まず、ビタミンCやクエン酸を中心とした健康価値が大きいそうで、ウィズコロナの中、生活者が自分自身で体調を管理しようとする意識から購入されるケースが増えているとのこと。そして、買い物の頻度を減らすため、家にあるものを使う中で料理やお菓子のちょっとした味の変化やアクセントにレモンが使われる機会が増えたことが要因ではないかということでした

ただ、それが巣ごもり需要の注目された2020年春だけのブームで終わらなかったのは、「コロナ下における心の疲れに、爽やかなリフレッシュメントを提供する自然由来のレモンがフィットした。」だそうです

よ、そりゃいろんなところで目にするわけですね

明石めで鯛やもレモンブームにあやかり、インスタ映えするレモン鍋を発売中です

夏にさっぱり、クーラーの効いた部屋で、鯛しゃぶ食べて幸せ時間

届いたらそのまま食卓に置くだけ、ぜひステイホームごはんに、贈り物にぜひ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる