お母さんが席を立たなくていい鯛しゃぶセット誕生秘話

明石めで鯛やの幸せの鯛しゃぶセットは

お母さんが席を立たなくてもいいがコンセプトになっています

コロナ期間中、女将自身もお取り寄せをしたりしました。その時に思ったこと

あ、スダチがないっ!レモン今日ないっ!お店の案内にはスダチも乗ってるし、薬味が乗ってるし・・・

でもたまたま家にない、買いにいくのめんどくさい・・・なしで食べよう、でもこれって100%の味?と感じることがとても多かったです

そんな中、妹が送ってきてくれた有名うどん店のセットに薬味がついていたのを見て【親切~】と思ったのが印象に残っています

女将自身もたまにお友達を自宅に呼んで食事をすることがありますが、なるべく一緒に座ってみんなといられるように献立を考えます。飲み物もセルフでとってもらえるよう、近くにおいてみたり・・・

なるべく自分が動かなくていいようなパーティーメニューを考えるのは好きです(笑)

なので、明石めで鯛やの幸せの鯛しゃぶセットはお母さんが席を立たなくていいのでお母さんもゆっくりみんなとの時間を過ごせるセットにしています

昔親戚が集まる度に、母がずーーーっと動いていた記憶があります。一緒に座ることなんてなかったと思います。それをずっと見ていたので、なるべくお母さんの負担を少なくする、そんな商品コンセプトが明石めで鯛やにはあります。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる