生け簀の鯛子ちゃん

コロナでずっと生け簀にいる鯛の鯛子ちゃん

スタッフさんたちからも鯛子ちゃんとか、ピーちゃんとか呼ばれてます

出番がなくて、コロナで鯛の船盛とかオーダー入ってこなくて、日に日に皆に可愛がられ、なついてしまっています

ごはんは、かまぼことか海老

定休日明けには、お腹がすくらしくスタッフさんたちの出社を心待ちにしていて、嬉しそうに寄ってくる鯛子ちゃん

鯛もなつくんだ・・・長年生け簀の鯛を見てきましたがコロナで知った初めてのこと。

多分スタッフさんたちの制服の色で、誰だと気づいている様子(笑)

黒の服着た人が好きな鯛子ちゃんです、ご来店の際はぜひ見てやってください

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる