桜が満開♪朝食は大事な時間

自宅に桜の木が1本あるのですが、今日は満開でした

今週末はお花見に行かれる方も多いのではと思っています

明石めで鯛やのテーマである「食べる幸せのお手伝い」

食べることって幸せになれる時間の一つかと思っています

娘が一人いますが、仕事でなかなか一緒に食事をとることも普通の親子より少ないかもしれないのですが、朝食と娘のお弁当作りが、私たち親子のコミュニケーションツールの一つ

今朝の朝食

今朝はおにぎり朝食にしました、納豆つき

大好きな大根葉とじゃこの炒め物

大根の葉がすごく好きで、大根は葉つきのものを買いに行きます(笑)

今日はおにぎりに大根葉とじゃこを混ぜて、明太子をオン♪すごく贅沢な気持ちになります

今朝は豚汁にしましたが、赤大根を使ったのでちょっとピンクでした(笑)

大人のためのにんじんドレッシング

にんじんはピーラーで、キタノエースさんで買っている「大人のためのにんじんドレッシング」であえて

少しずつですが、手作りして、娘との朝食で一日の出来事を話します

今は春休み中なので、お弁当も一旦おやすみです

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる