3夫婦で6人ごはん♪ ワールドカップと「キムチの唐揚げ」のはなし|女将あれこれ
明石めで鯛や女将でございます。今日も「女将あれこれ」、わたしの近ごろの楽しかったお話におつき合いください😊 先日、ずっと仲良くしている3組のご夫婦——6人で、はじめてそろってお食事に行ってきたんです。
3夫婦で、初めての6人ごはん
それぞれ古くからのお付き合いはあったのですが、「3夫婦そろって食事に行こう!」となったのは、実は今回が初めて。みなさんお忙しいので、かなり前から予定を合わせて、ようやく実現しました😊
日頃からちょこちょこ会ってはいるのですが、6人そろうとやっぱり楽しい!話は尽きないし、笑いっぱなし。楽しすぎて「次回もぜひ!」ということになり、なんと“会の名前”までついてしまいました(笑)
みんなでワールドカップ観戦!
そしてこの日、みんなで向かったのが——サッカー日本代表のユニフォームを買いに!ワールドカップで盛り上がっているこの時期、お店にはずらりとユニフォームが並んでいて、見ているだけでワクワクしました⚽

先日のチュニジア戦も、自宅のテレビにかじりついて応援しました。もう、ものすごーく盛り上がって(笑)。毎日テレビでいろんな情報が流れてくるので、ここぞとばかりにわたしも楽しんでいます😊 次の試合も、その先の大会も、今から楽しみです!
はじめましての味「キムチの唐揚げ」
みんなで行ったお店では、はじめましての食べ物にも出会いました。その名も「キムチの唐揚げ」!メニューで見つけて、思わず注文してしまいました😊

なんでも、キムチを片栗粉で揚げているそうで。これがとってもおいしくて…!外はカリッ、中はキムチの旨みと酸味がぎゅっと。お酒にもごはんにも合いそうな味で、「これは家でも作ってみたい!」と思った一品でした🥢 作ってみたら、また「女将あれこれ」でご報告しますね。
6人でわいわい食卓を囲んで、つくづく思いました。やっぱり、みんなで囲むごはんは格別だなぁと。明石めで鯛やの鯛しゃぶも、ご家族やお仲間で囲むのにぴったりですので、集まりの一品にいかがでしょうか😊









