明石めで鯛や誕生秘話

目次

明石めで鯛やの想い

長年食に携わる女将自身も食べることが本当に大好きで、自宅での食事も外食もどちらも大好きなんです。

食べる楽しみ、食べる幸せを少しでもお手伝いしたいと思い明石めで鯛やをはじめました

今まではご来店いただくか、仕出しなどでのご自宅やお会社へのお届けなどは経験していましたが、通販ははじめて!どうしたらおもてなしを通販でお届けできるか・・・そこはかなりこだわってスタッフたちと会議を重ねました

おもてなしを考え 生まれた オリジナルメッセージ熨斗

お祝いする方、お祝いされる方、贈り物をする方、プレゼントされる方、これまで多くのお客様にご満足いただいてきた日本料理ぜんさくのおもてなしと共に全国へお届けしています

明石めで鯛やオリジナルのメッセージ熨斗

事業計画段階では、「めで鯛」という熨斗をつけたいというところからスタート

こちらの文字は、女将の妹(二女)

書道家とかでもありませんが、趣味で文字を書くのが大好きなので、お願いしたら喜んで書いてくれました

鯛のイラストは女将がイメージしたものをデザインしてもらい、女将の娘が「ラプンツェルみたいにお花つけたら?」の一声でお花が尾ひれについた・・・という

選べるメッセージ熨斗

「めで鯛」熨斗からスタートしましたが、ギフトにお使いいただくことが多くなったこともあり

メッセージ熨斗の種類を増やしました

めで鯛 おめでたい贈り物に

感謝の気持ちを伝えるお手伝いを意識したメッセージ熨斗

スタッフたちが考案 ダジャレVerのメッセージ熨斗も人気

会議を重ねるうちに、スタッフから

ありが鯛、会い鯛、鯛へんお世話になりました、期鯛しています

など少しクスっと笑っていただけるような ダジャレメッセージ熨斗も完成

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる